ばーばらいず

すきなもの なぜすきなのか かんがえる(酒を飲みながら)

【黒い砂漠】いつになったら薔薇戦争参加できるのか計算

薔薇戦争参加したい!!!!!!!!!!!! どうもDecです。 www.youtube.com 薔薇戦争参加したい!!!!!!!!!!!! というか普通のギルド戦争でもいいけど、 中~大人数PvPしたい!!!!!!!!!!!!! 大人数PvPはロマンなんですよ!もうそ…

【ゲーム】7days to end with you  !ネタバレあります

నేను నిన్ను ఇష్టపడ్డాను こんにちは。 上の文字は、テルグ語で「あなたを愛していた」という意味なんですって。 あってるか知らないけどね。 便利な時代になった気がするけど、英語をそのまま日本語に直しただけでは 翻訳が成立しないことをみるにまだまだ…

【ゲーム】ELDEN RING

エルデノオウニナリナサイ・・・ こんにちは。 mother2面白かったはずなんですけど、なんかいまいち覚えてないんですよね。 なんでかな。 そんなこんなで今回はエルデンリングです。 プレイしたのはもう半年以上前なんですけど、ブログさぼりがちなもんで。。。 ひとまず前…

【日々の独り言】ゲームが完成しました!

お疲れさまです。 一昨日ではありますが、ようやく作っていたゲームが完成しました! unityroom.com ここでプレイできます。 元々作りたかったゲームとは全く違う形になったとはいえ、一通り 完成させることができたというのはうれしいものですね。 こだわり…

【メモ】積みゲー・プレイ済み一覧と進捗【24/2/20更新】

【2024/2/20追記】 年1更新か? ゲーム自体はやってるのですが、記事に起こせてなくて・・・ 【2022/12/20追記】 1年も更新を怠っていました。。。 クリアしたゲームも一覧が欲しくなったので、そこも含め追記していきます。 ここ数年で積みゲーやプレイ済…

【愚痴】Unityで作ってたスクリプト全部消えた・・・【12/7追記】

消えました。 フォルダごとなくなってました。 睡眠時間削りながら作った成果が水の泡です。 7割くらいできてたんですけど・・・ なぜ消えたのか分析中ですが、イマイチ進んでいません。 右クリックからの削除やDelキーを押した覚えはありません。 スクリプ…

【ゲーム】Paper, Please

SightSeeing. こんにちは。 修学旅行で海外に行くときこの単語だけは覚えさせられましたよね。 とりあえずSightseeing連打しておけば、あとは日本パスポートが纏っているパワーでなんとかなるって教わりました。 実際なんとかなったし、日本パスポートのスタ…

【Unity】デバッグログが一部しか出力されない時の対処法

少し前からUnityでゲームを作っています。 初手からそこそこ規模の大きい開発を始めてしまったため、ゴールが見えにくくて正直若干萎え気味なところもありますが、なんとか頑張っております。 ノウハウカテゴリーでは、開発中に詰まったこととその解決策を記…

【ゲーム】SEKIRO: DIE TWICE

影は2度死ぬ。 たまに3度死ぬ。 ブログ、だいぶさぼってしまいました。 書くネタはいっぱいあったんですけど、習慣がついてないもので。。。 今日から再始動ということで、改めてどんなことしてたか以前書いていたブログを読み直したんですけど、 小学生並み…

【映画】最強の二人

eiga.com やっぱり人生を楽しんでる人を見るのはいい。 映画についても書いてみるんだけど、ゲームと比べて経験が足りないから内容うまくかけるか怪しいな。 【出会い】 ちょっと前からなんとなく映画が見たいなと思って、 minazoo.com ここ眺めていたら見つ…

【ゲーム】Detroit: Become Human

www.jp.playstation.com 昨日で3周年だったので書くよ。 【出会い】 友人から聞いて、ちょうど暇だったのでやったらハマってしまった。 平日にもかかわらず2徹でプレイしてしまったいいゲーム。 1ルートしかやってないけど。 いやなんか、人生は1回きりやし2…

【ゲーム】FantasyEarthZero

www.fantasy-earth.com サービス終わっちゃった。 【出会い】 歌い手にハマっていた頃、たまたま立ち寄ったえあろげる氏のブログで 紹介されていたので触った。 最初4人で始めたが、Wikiに従ってLv35までモンスター狩りしてたら 3人いなくなってた。 【好き…

【音楽】Discord

www.youtube.com 【出会い】 Spotifyでアンテの曲流してたら自動再生で流れてきた。 【好きポイント】 ・声質 ・サビの「Discord」のハモり ・わかりやすい低音 ・英語のリズム感(歌詞はわからない) 【なぜ好き?】 ■声質 声が好み。ハスキーな声が好きな…