少し前からUnityでゲームを作っています。
初手からそこそこ規模の大きい開発を始めてしまったため、ゴールが見えにくくて正直若干萎え気味なところもありますが、なんとか頑張っております。
ノウハウカテゴリーでは、開発中に詰まったこととその解決策を記載していきます。
今回の問題は、デバッグログが一部しか出力されない問題です。
手癖でよくDebug.Log()でどこまで正しく処理できていてどこからできていないのかをチェックするのですが、for文やwhile文の中にDebug.Log()を入れて実行すると最初の1回目だけ出力され、2回目以降は出力されないという問題に当たりました。
結論としては、コンソール画面内右上の「折りたたむ」を押すと省略されていたログが出力されました。
Unityさんが気を利かせて大量に出てきたログを省いてくれていたようです。
●すぞ~~~~~~~~~(SUSURUTV)