ばーばらいず

綺麗に書くことをあきらめた自分用メモ

【黒い砂漠】いつになったら薔薇戦争参加できるのか計算

薔薇戦争参加したい!!!!!!!!!!!!

 

どうもDecです。

 

 

www.youtube.com

薔薇戦争参加したい!!!!!!!!!!!!

 

というか普通のギルド戦争でもいいけど、

 

 

 

中~大人数PvPしたい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

大人数PvPはロマンなんですよ!もうそれだけで好き!!!!!!!!!

 

 

 

 

というわけで薔薇戦争の記事を見て黒い砂漠を再度インストール

(1年ぶり5回目)しました。

 

 

よっしゃ~~戦争参加するぞ~~!と思って参加方法を見ていたところ

 

https://www.jp.playblackdesert.com/Wiki/Default?wikiNo=348#%E8%96%94%E8%96%87%E6%88%A6%E4%BA%89

 

 

 

攻撃力と防御力の合計値(いわゆるAD)が700必要らしい。

 

 

 

はえ~そうなんやと思って自分の装備を確認したところ

 

ジャイアント伝承なので、攻撃力+防御力は・・・

 

 

 

581!!!!!!!wwwwwww!!!wwwwwww

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやなんなのAD700って・・・

わしゃただPvPしたいだけなんじゃ・・・

 

ソラレはやだ・・・

少人数PvPするならLoLするわ・・・

 

 

まあ嘆いていても仕方ないので、どうやったらAD700に到達するか

検討してみる。

 

まず、ゴール地点としてどのような装備になればAD700になるのか

確認する。

以下のサイトの装備プランナーをとりあえずAD700になるように

設定してみた結果がこれ。

https://garmoth.com/character/

 

装備の入手難易度とかはよくわからんので一旦置いておく。

追記:

 補助武器と覚醒武器もブラックスターorゴッドアイドなんかな。

 それで額がどれだけ変わるかはめんどいので計算しない。

 

 

 

無理じゃない?????????これ

年単位のやつでしょ

 

 

 

 

各部位について差を確認。

メイン武器

 ブラックスター真4 → ゴッドアイド真4

覚醒武器

 ダンデリオン真5→ダンデリオン真5(カプラス10段)

補助武器

 クツム真4→ヌーベル真5(カプラス10段)

頭装備

 グリフォン真4→ラブレスカ真3

胴装備

 レッドノーズ真5→死した真3

腕装備

 ベグ真4→旦真3

足装備

 ウルゴン真4→アトル真3

耳アクセ

 カポティア→ツングラド真5 x1

指輪

 カポティア→三日月真5 x1

ネックレス

 オーガ真4→オーガ真5

ベルト

 カポティア→カポティア

その他

 ベルの心臓

 

 

それぞれにかかる費用概算

メイン武器

 ブラックスター真4 → ゴッドアイド真4 19.9G

 

覚醒武器

 ダンデリオン真5→ダンデリオン真5(カプラス10段) 約20.5G

https://ossan-gamer.net/post-18675/ より、ダンデ真5カプラス10段に必要な

カプラス石の数は10260個

 

補助武器

 クツム真4→ヌーベル真5(カプラス10段) 約17.8G

https://ossan-gamer.net/post-18675/ より、ヌべ真5カプラス10段に必要な

カプラス石の数は8895

 

頭装備

 グリフォン真4→ラブレスカ真3(歪んだ) 41.9G

 

胴装備

 レッドノーズ真5→死した真3(歪んだ) 41.2G

 

腕装備

 ベグ真4→旦真3(歪んだ) 38.3G

なんか2種類あったけどどっちがいいかはよくわからん

 

足装備

 ウルゴン真4→アトル真3(歪んだ) 59G

これも2種類あったけどどっちがいいかはよくわからん

 

耳アクセ

 カポティア→ツングラド真5 x1

 これは確定で作る。

https://mintparm.jp/final-moon-guild-support/

 現在の状況

残り

 週末の月錬金触媒 x2227  7.8G

 ブラックストーン武器 x17500 4.9G

 魔力の破片x525 

  →封印された黒魔力水晶を溶かして入手 1.2G

  

 ヨナの破片x170 499M

  →シチルのネックレスを溶かして入手

   https://ossan-gamer.net/post-18482/#i-3

   1つにつき3~5個なので、3つで計算

 

指輪

 カポティア→三日月真5 x1 42.9G

 

ネックレス 

 オーガ真4→オーガ真5 58.5G

 

ベルト

 カポティア→カポティア

その他

 ベルの心臓 11.4G

 

 

合計:約366G!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

追記:

 補助武器真4→真5の分入れ忘れた。

 確定真5いくらするんかな、10Gくらいかな。

 

自分で強化すればもう少し安くなるかもしれませんが、

強化は運だけの糞ゲなのでしません!!!!!!!!!!!1!!!!!

そんなもん計算にいれられるかバカタレ

 

 

 

んで、これを1日の収益で割れば何日後にAD700到達するかが

わかりますね!!!

 

 

 

 

1日の収益:

 ・釣り放置 500M

  6時間に1回納品してます。

  今の釣り場的に、1回の納品でチョウチンアンコウが釣れれば250M

  釣れなければ85Mほどなのでこんな感じ。

  1日4回納品のうち1回チョウチンアンコウが釣れるとして

  500Mくらいと仮定。

 ・狩り 0M

  狩りなんてしません。

  MMOの狩りとソシャゲの周回はおもんなさすぎて普通に無理。

  そんなんだったらLoLやってた方がマシ。時間の無駄。

  耐えられる人尊敬する。

  砂漠モバイルみたいに全自動にしてくれんかな。

  今どうなってるのか知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

732日後にAD700達成見込み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

あほくさ

 

アーキエイジ2やりますありがとうございました

 

 

 

 

 

今から始める新規の人は、毎日1~2時間狩りができる人でも

約1年後にPvP参戦だって。

 

 

 

このゲームPvP目当てでやるもんじゃないわ

 

 

 

 

てか普通にMMO向いてねぇなアンインストールしよ

おわり。

 

 

【以下関係ないMMO話】

kultur.jp

自動狩りなんてあったら楽やん!と思ってたんだけどそんなことないんだね。

みんなちゃんと手動でモンスター倒したいんだ。

 

いや最初は面白いよ?

でもそれ何百時間続けたあとでも面白いと思う???

ただの作業になるでしょ。横でアニメ流してるでしょ。

それはもう狩り自体は面白くなくなってるやん。。

 

選択できるようにして、自動だと手動の6割くらい報酬もらえるとか

すれば良さげなんかな。

 

この辺は狩りスキーの意見が気になるところ。

 

www.youtube.com

と思ったけど、自動狩りありのゲームの狩場きもいな

 

 

そう考えると黒い砂漠ってよくできてるんかもな~