ばーばらいず

綺麗に書くことをあきらめた自分用メモ

【UE4】イベントディスパッチャーとBPインタフェースの使い分け

イベントディスパッチャーは情報受信側が発信側にバインドを行って

イベントが発生するのを待つ仕組み。

 

情報発信側は情報受信側のことを知らなくて良い。

 

 

BPインタフェースはディスパッチャーと違ってバインドは要らないが

イベントを発生させる際にターゲットが必要。

 

GetAllActorsofClassで見つけたやつをこのターゲットに食わせれば不特定多数に

イベントを発行できると思う。

 

GetAllActorsofClassを使ったら負け教に入信している自分としては使いにくいイメージ。

 

情報受信側は情報発信側のことを知らなくて良い。

 

 

 

 

細かいことはよくわからないけど、どちらがどちらのことを知っているか

知っているべきかを考えて使い分けようと思う。