ばーばらいず

綺麗に書くことをあきらめた自分用メモ

【UE4】なんもしてないのに急に落ちる問題の対処法

 

https://forums.unrealengine.com/t/pig-of-a-crash-pure-virtual-function-being-called-while-application-was-running/155116/37

これ。

 

VisualStudioのデバッガから起動してから全然でなくなった

ただ、VS側ではコンパイルできなくなるのでUEのコンパイルボタンから

コンパイルを行う

 

LiveCodingでもいいらしいけど面倒で調べてない

UE4だと実験的になってるけどどうなんだ

 

 

 

以下先に書いてたほぼ愚痴

 

実際に仮想関数をコールしているわけではないのにも関わらず出る。

実行時以外にも、オートセーブ時とかコンパイル時にも出る。

勝手にオートセーブして勝手に落ちて作ってたデータが消えると結構ストレス。

 

上記のやり取りを見る感じ、HOTRELOAD(VisualStudioで行ったコンパイル結果を

UEにすぐ適用する機能?)が問題らしい。

 

horugame.com

記事のタイトルが迫真ド直球で笑う

 

LiveCodingってのがいいらしいんだけど、実験的~って書いてたからやめた

UE5になったら使おう

 

それまでは、VisualStudioのデバッガから起動するようにする

 

VSからコンパイルはできなくなるけど、UEでコンパイルすればモーマンタイ

 

あと何気に、メモリアクセスエラーとかで落ちた時VSが落ちたところで

ブレークされるのも高評価

 

なんか落ちた時の回復も早い気がする

 

何よりストレスが少ない

これが一番大事